2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日

書籍の流通というのは「発売日」が来てもすぐには出回らない、ということのようです。知人からも「まだ出ていなかった」という報告を受けています・・・ できるだけ多くのみなさんのお手元に早く行き渡ると良いのですが。

風邪蔓延中

わたしはだいぶ風邪が良くなったんですが(それでも咳が止まりません)、家庭内で風邪が蔓延してしまいました。報告が滞ってすみません。

書籍の発売

いよいよ27日発売ですが、都内の大手書店では出ているところもあるそうです。わたしもまだ手にしていないのですが、どのように書かれているのか読むのが今から楽しみです。

風邪にやられてしまいました

調査が立て込んでいて無理をしていたら、風邪をひいてしまいました。今度の風邪は性質が悪く、熱で寝込むことになってしまい、日誌もすっかり滞ってます。 ようやく復帰できそうですので、新しい事件のことなども書き記しておきたいと思います。

真犯人は?

女性のPCからソフトウエアのコードを発見したんですが、奇妙なことに気づきました。コードのファイルがあった形跡があって、しかもご丁寧にそれは削除(隠蔽)されているんですが、バイナリデータが見つかっていなかったんですね。 コードの規模や開発環境に…

書籍発売日は今月27日

漫画「アクセス探偵IHARA」は今月27日に発売されることになったようです。といっても書籍流通というのはそれほど簡単なものではないようで、27日に店頭にすべて並ぶのかというとそうでも無いようですね。 わたしの過去の事件とか、古い知り合いの検事さんな…

東京での追加調査その3

女性のPCの解析をさらに進めていくと、消去されたファイル群の中にプログラムのソースファイルが多数あるようでした。システム開発を担当している部署なので不自然なことではありませんが、その中でも頻繁に修正を繰り返されていたらしい一つのソースファイ…

時系列での整理

これまでの流れをまとめてみました。 http://d.hatena.ne.jp/Detective/20041013#p1 失踪人探しの依頼。部屋に残されていたPCの調査を開始する http://d.hatena.ne.jp/Detective/20041018 最初の札幌出張。時計台などを頼りに失踪した女性を捜すが、時計台前…

Long Time No See

かなり間があいてしまいました。日誌としては失格ですね(^^;) しかし、記録は残しておかなければ成りませんし、続きを書いておくことにします。

仕上げまでもう一息

仕上げのためのネタ集めに意外に時間がかかっているために、日誌をさぼってしまいました。一筋縄ではいかないようです。 しかし、ゴールは見えた、と思っています。