尾行

正直なところ尾行調査というのはかなり不得意です。技術としてはカバーしておく必要があるか、もしくは得意な人材に協力してもらうかしなければならないのでしょうが、いまだに中途半端なままです。
今回は調査自体が極秘ということもありますので、「観察」して情報を補強しなければならないようです。そこで不得意ではありますが尾行を始めました。
すると、発見されたさまざまな事実を裏付けるように、ランデブーしている現場を見ることができました。男性の会社からはルートとしては少し離れたところで、しかし堂々と待ち合わせてました。しかし、待ち合わせているときの挙措にも違和感がありました。
恋仲であるようには見えないんですよ。
尾行は不得意ですが、ソーシャルエンジニアリング的側面から人間観察はいろいろやっています。根本的なところは勘ということになるんですが、それにしてもおかしいように思えます。予断は禁物ですが、女性にコントロールされている感じがします。
何か布石を打たないとこれ以上の調査は難しいような感じになってきました。