ジョニー検事

ジョニーです

とんがり頭がトレードマークの新井田検事は、古い友人です。
もともとは同じ職場だったんですが、わたしもかれも同時期にその職場を辞め、現在は立場はかなり違いますが、それでもときどき仕事で絡んだりワインを飲みに行ったりしています。ジョニーはお酒も強く、ふたりで飲みに行くとだいたい一、二本は平気で空いてしまいますね。
ジョニーはなぜ「ジョニー」というあだ名になったのか、わたしも詳しくは知りませんが、何でもその昔、人にあだ名を付けるのが得意だと言い張る妙な御仁に無理矢理押しつけられたとかいうことのようです。
とにかくジョニーは付き合いが広く、意外な人とコネクションがあるみたいです。味方にすると非常に頼もしい人ですね。