自己紹介

自己紹介をしておきましょう。
これまでの業歴は、おもにリサーチなどをやってきました。といっても、コンサルティング業務ではなく、データリサーチというか、マイニング、フォレンジックス(法的対処も含む)という感じです。扱う対象はあまり問わず、WindowsOSもUnix系も一通り経験してきました。
プロファイルにも書いてますが、インターネットよろず相談を受け付けています。これまで主に不正アクセス調査という分野で情報セキュリティに関わってきましたが、もっと広くお困りの方々の手助けをしたい、と思い立ち、よろず相談などしています。
ときに「アクセス探偵」、と呼んでいただくこともありますが、探偵というよりはなんでも屋というイメージでしょうか。
ちなみに現在犬を飼っているのですが、この犬の方が調査能力がある、などと噂されることもあるようです(笑)。名前はみっきーと言います。今日掲載した写真はみっきーの近影です。
蛇足ですがわたしは基本的に甘いモノが好きで、ケーキなどをよく食べます。月に1回蒲田でケーキを食べるのが習慣化しつつあります*1。他にはワインが好きで、特に赤ワインの飲み口が柔らかくコクがあるものが好みです*2

*1:これが結構美味しいケーキ屋さんがあるんですよ。蒲田には。

*2:プレゼントを強要しているわけではありませんので、念のため(笑)