札幌での調査

普段着の吉沢さん

札幌に出張と相成ったわけですが、とはいえ当てになる手がかりはほとんどありません。手元にあるのは写真に出てきていた風景、宿泊したと思われるホテルのレシートくらいです。
とにかく時計台に行ってみることにして、いざその場に来てみると、なんとも運の良いことにその時計台を通りを挟んで反対側のところに失踪していた女性が佇んでいるのを見つけました(笑)。人捜しというものはもっと地道な作業で、なかなかこんなに運が良いことは無いのですが。
声をかける前に、その女性を尾行することにしました。見つけたからといって簡単に声をかけると、その女性の状況を確認できませんし、悪くすると逃げられてしまうことにも成りかねません。どうやらその女性は現在札幌市内のとある場所(JR札幌駅から地下鉄で15分程度のところ)に一人住まいしているようでした。
そこまで突き止めた時に、ちょうど東京から「失踪した女性が会社から懲戒解雇された」との連絡が入りました。詳しく聞いてみると、どうやらその女性が顧客情報を漏洩させた、ということらしいのです。
いったんここでご家族に報告したところ、すぐに札幌までいらっしゃるということになり、*1札幌に待機することになりました。

*1:本当は寒くて風邪引きそうだったので、早く東京に戻りたかったのですが(笑)